行ったことのあるお店をまとめていきます。

金沢市

カメレオンクラブ福久店

住所:石川県金沢市福久東1丁目88
営業時間:10:00~22:00
年中無休

国道8号線を金沢方面へ走っていくと、やがて左側に見えてくる。
手前にはドン・キホーテ金沢森本店があります。富山方面から入る際は遠回りをしないと入れないので注意。

品揃えは多く、タイトル別で陳列されている。中古で新しく入荷されたものは特集として別に陳列される。
低価格のものは別コーナーに価格別で並んでいます。
ぼくはここで初情スプリンクルを買いました。

らしんばん金沢店

住所:石川県金沢市竪町24 BELSEL 3F
営業時間:11:00~20:00
年中無休

金沢市内、堅町の商店街にあるBELSELという自称聖地のビルの3階に店を構えている。
ビル入口右側のエスカレータは3階直通。店の隣にはアニメイトがある。
専用駐車場は存在しないので、車で向かう場合は近辺の有料駐車場に停める必要がある。
ビルから出る際は必ず1階のゴスロリファッションのお店が並んでいる通路を歩かないといけないので難易度が高い。

えっちげーむコーナー自体は小さいが、プレミア品コーナーがやけに力が入ってる所感。
抱き枕カバー、タペストリー、フィギュア、テレカなどのグッズも充実(寧ろそっちがメインかもしれない)。

激安ビデオの殿堂七福神森戸店

住所:石川県金沢市森戸1丁目84-2
営業時間:24時間
年中無休

国道8号線を金沢方面へ走っていくと、やがて左側に見えてくる。
閉店したパチンコ屋を再利用して営業している。アダルトショップに釣り合わないくらい広い駐車場にちょっと笑ってしまう。再利用なので仕方ないね。

所謂アダルトショップではあるが、店内は意外と綺麗で、一般向けコーナーも版権アニメのグッズが充実しているので一見の価値あり。
古いタイトルのものもあるが、これらは中古ではなくすべて新品であることにも驚く。
えっちげーむは申し訳程度にしか置かれていないが、古い作品でさえ新品で買えるので、企業に貢献したい人はここで買うという選択肢も有りかもしれない。
あらゆるPCゲーム雑誌の最新号を買うことができる。新作えっちげーむも予約できる。えろ漫画も新旧共に充実しているので目から鱗。



野々市市

浪漫遊 金沢本店

住所:石川県野々市市御経塚4丁目1
営業時間:10:00~26:00
年中無休

国道8号線を金沢方面へ走っていくと、やがて左側に見えてくる。
初見だと手前のパチンコ屋が大きい為意外と見落としがちになるので注意。

所謂お宝発見系列。えっちげーむ以外も充実の品揃え。
LINE登録すると500円値引きクーポンがついてくるので有効活用したい。
お店の装飾になっているタペストリーが数多く存在する。なんてもったいない
グッズやVFBも充実。過去のPCゲー雑誌もそこそこあります。最近は2Wayトリコットな抱き枕カバーを大量入荷した。
3D系えっちげーむコーナーが特別に設けられている店はここだけ!カスメもあるよ!



加賀市

万代書店石川加賀店

住所:石川県加賀市上河崎町子138-1
営業時間:10:00~26:00
年中無休

金沢の端っこのえっちげーむ店。浪漫遊から更に40km程走る必要があるが、基本的に8号線を直進するだけなので意外とすぐである。
金沢方面からだと店が右側、中央分離帯が行く手を阻んでいるので入店難易度が高い。
ダイナムというパチンコ屋がある交差点で左折、その後工業地帯らしきところですぐ右折、道路下のトンネルをくぐり、反対車線に出るテクニックが必要となってくる。

所謂お宝発見系列。先述した浪漫遊より暗めで主張しない店、という雰囲気。
石川県のえっちげーむショップで、メーカー別にゲームを並べているのはこの店だけ。えっちげーむのOPを店内BGMにしているのもここだけ。
また、グッズやVFBの数が圧倒的な上、新作の特典やコミケの戦利品などがすぐ入荷され、詳細な説明も添えられてショーケースに陳列されるのでかなり好印象である。翡翠亭のコミケセットの値段のばらつきが激しい
色紙の数が圧倒的で、ついつい目的の子がいないか探してしまいがちになるかも。
1回1000円で引けるクーポンガチャも実装。運が良ければ2000円引きクーポンが手に入る、一番下が1100円引きなので実質ハズレはない。


Routehachi

Bibouroku desu